◁ 一覧へ戻る

公園で水遊び

今日はお天気になったので、午前中はみんな揃って21世紀の森に遊びに行きました(^○^)

小さいお友だちと手を繋いでくれた小学生のお兄さん、お姉さん。

木の通路を通っていると、どんぐりを見つけお友だち☆

周りのお友だちも誘って木の下でどんぐり探しもしました☆

その後は、小さな小川で裸足になって遊びました。

たくさん遊んで楽しかったね♫

足を拭いてから、車に乗ってフロンティアに戻って、お昼を食べました。

みんなでワイワイお話をしながら楽しく食べました(*^ω^*)

午後は、みんなで自由遊び☆

小学生も小さいお友だちもみんなで一緒に遊んで楽しかったね!

小さいお友だちが帰ってから、小学生はお勉強。

夏休みの宿題が終わっているお友だちがほとんどだったので、

フロンティアのプリントを集中して頑張りました!

お勉強が終わったあとは、かき氷作り☆

みんなで美味しいかき氷を作りました。

いちごやレモンのシロップをかけてキレイだったね(*^ω^*)

冷たくて美味しかったね!

おやつのあとは、みんなで何して遊ぶか相談タイム。

みんなで相談してビンゴ大会をやりました♫

「おやつ1番に選べる券」や「遊びを決められる券」の賞品を作って、

水の中の生き物ビンゴで盛り上がりました。

今日も一日楽しかったね♡

« »