◁ 一覧へ戻る

お外へお出かけ☆

『児童発達支援』

今日は、朝の会を済ませたら、

車で根木内のこども館へ遊びに出かけました。

キッズフロンティアにはない、ミニすべり台やおもちゃに

みんなの目はキラキラ!

何をして遊ぼうかなあ・・・^_^

女の子たちにはおままごとのアイスクリーム、

男の子たちにはミニカーとエレベーターつき駐車場が人気でした。

地域のお友だちも来ていて一緒に遊びました。

「一緒に使おう!」「次、貸して」などなど

お友だちとゆずりあうことも

上手にできました!

たっぷり遊び、満足したお顔で帰ってきてからは

お腹すいたー^_^

お弁当をパクパク🍙

たのしかったね!

『放課後デイサービス』

今日はみんなで、近くのデニーズへ外食に行きました!

お出かけをする前にお出かけの時のお約束のご確認(^○^)

みんなしっかりお話を聞いて、お店でお行儀良く過ごすことができました☆

ポテトやお子様セット、ドリンクバーやアイスなど・・好きなものを頼んで、

みんなでワイワイ楽しくお昼ご飯を食べました♫とっても美味しかったね!

たくさん食べてお腹もいっぱいになったので、

フロンティアに戻って、小さいお友だちと遊びました(*゚▽゚*)

ブロックで車を作ってあげたり、おもちゃを貸してあげたり、

みんな優しく遊んでくれました♡

小さいお友だちが帰ってからは、みんなで元気いっぱい遊んでから、お勉強タイム!

みんな一生懸命頑張りました。

そして、おやつタイム。

外食でいっぱい食べたけど、おやつは別腹だね☆

その後は、公園に遊びに行きました(^○^)

水鉄砲で元気いっぱい遊びました。

今日も一日楽しかったね♫

« »