◁ 一覧へ戻る

楽しいお出かけ☆

『児童発達支援』

今日は朝から雨降り。だけどいつも通り元気いっぱいなこどもたち☆

車に乗ってキッズパークに遊びに行きました(^○^)

大きなボールプールやトランポリン、車のおもちゃに大喜び!

お昼ご飯のお弁当もキレイに食べて、エネルギー満タン☆

ほかのお友だちとおもちゃや遊具を譲り合って遊べるようにお話ししながら、

みんなでワイワイ、とっても楽しく遊べましたよ(*゚▽゚*)

走ったり、ジャンプしたり、滑ったり、車に乗ったり・・・笑顔いっぱい☆

いつも見ない遊具がたくさんあって、とっても楽しかったね♫

キッズフロンティアに戻ってからもまだまだ遊びたいこどもたち。

自由遊びをしながらお帰りまで楽しく過ごしました(*^ω^*)

今日もとっても楽しかったね!

『放課後デイサービス』

今日はあいにくの雨でしたがみんなで船橋市の環境学習館にお出かけをしました☆

お出かけ前に、しっかりとお約束のお話をしてから車で出発しました☆

到着してからはみんなでお弁当を食べました。

みんな美味しそうに食べてました(*゚▽゚*)

お腹いっぱいになってから学習館へ移動しました。

野鳥や干潟の生き物のお勉強コーナーやクイズコーナー。

体を使うゲームもありみんな力一杯頑張っていました。

1番人気のキャラクター作りコーナーでは好きなキャラクターを作って

画像になって動くのでみんなで追いかけていました♪

室内でたくさん遊んだ後は、水分補給の休憩をしっかり取ってから水遊びへ☆

雨も上がったのでみんな元気いっぱい遊びました☆

それから、お着替えをしてからおやつを食べました🍪

休憩室からは東京湾も見れて潮風を感じながら食べました☆

フロンティアに戻ってからはお勉強をしてから折り紙をして過ごしました(*゚▽゚*)

« »