◁ 一覧へ戻る

公園へ行ったよ☆

児童発達支援

今日はプールの予定でしたが、

少し気温がいつもより低かったので、

水着を着てお外にお水遊びに行きました!

お着替えも上手にできるようになってきたみんな(*゚▽゚*)

車で公園まで行き水遊び遊びスタート!

水鉄砲や泥んこ遊び、話でたくさん遊ぶことができました♡

たくさん遊んで楽しかったね♡

お着替えをして、フロンティアに戻って、美味しいお弁当を食べました。

午後は、粘土!

お椅子にしっかり座って、

ハサミでチョキン!と切ったり、型抜きをしたり、

集中して頑張りました(*゚▽゚*)

その後は、みんなで元気いっぱいダンスをして、お帰りの時間。

今日も一日楽しかったね♫

放課後デイサービス

今日はみんなで外遊び!

みんなで鬼ごっこをしたりブランコをして体を動かして遊びました(*^ω^*)

セミを見つけると大興奮(^○^)

またセミの抜け殻を見つけて洋服につけてみたり!

涼しくなってきたので沢山遊ぶことができました♡

午後はみんなでお買い物!

今日のおやつ、フルーツポンチの材料を買いに行きました(*^ω^*)

缶詰やサイダーなど、色々なものを買いました。

袋詰めも頑張りました!

フロンティアに戻って、小さいお友だちが帰ってから、

さっそくおやつ作り☆

バナナを切ったり、味見をしたりしながら、

美味しいフルーツポンチを作りました(*^ω^*)

みんなで作ったおやつは、とっても美味しかったね♫

おやつのあとは、お勉強も頑張りました!

お勉強の後は塗り絵やピタゴラスイッチを作り楽しく遊びました(*゚▽゚*)

最後にみんなでダンス!

音楽に合わせて体を動かして楽しんでいます♡

« »