◁ 一覧へ戻る

市川現代産業科学館へお出かけ☆

今日は、大きいお友だちも小さいお友だちも

みんなで市川現代産業科学館へお出かけしました!

車に乗る前にはお出かけのお約束のご確認。

みんなきちんと座って、しっかりお話を聞くことができました(*^ω^*)

車の中でもワクワクが止まらないお友だち♪

「何があるのかな?」「どこまで行くのかな?」と、

たくさんおしゃべりしながら到着しましたよ(*゚▽゚*)

お昼ご飯をしっかり食べてから、いざ科学館内へ☆

科学館の中は不思議な機械や道具でいっぱい!

揺れるたびに音が鳴るブランコに乗ったり、

風でうまくボールを操ってリングに通したり、

ペットボトルロケットを勢いよく飛ばしたり、

電車の模型を眺めたり…☆

とっても楽しいものばかり。みんな、夢中になって見学していました(*^ω^*)

大きなお友だちは、電気の実験室に入って実験も見ましたよ♪

たっぷり見学した後は、みんなでプラネタリウムを見に行きました(^○^)

お椅子に座ってたくさんのお星様を眺めました☆

みんなの素敵な思い出になるといいな(^○^)♪

« »