◁ 一覧へ戻る

バスボム作り

『児童発達支援』

『放課後デイサービス』

午前中はみんなでおもちゃやボールを使って

お約束を確認をしながら楽しく遊びました☆

貸し借りや正しいおもちゃの使い方等

みんな気をつけながら遊べていました(*^ω^*)

12時からはみんな大好きなお弁当タイム

モグモグ美味しく頂きました(*゚▽゚*)

午後は製作でバスボム作りに挑戦しました

魔法の粉を分担して袋の中に〜

その後は、甘い香りのハチミツを入れて

みんなでコネコネしました☆

その後は、ラップに包んでまん丸になるようにみんなで丸めました♪

キレイに形を整えた後は、冷蔵庫で冷やして固まるのを待ちます☆

上手に固まりますように〜♫

小さいお友だちが帰ってからは、

みんなでマーブルレースをながーく繋げたり、

マイクを使って遊んだりしてから、みんなでお買い物をしてから、

お楽しみのおやつタイム♡

今日は、美味しいフルーツ入りのゼリーを食べました!

美味しかったね(*゚▽゚*)

その後は、みんなで工作タイム!

プリンカップや割り箸を使って、

カブトムシを作ったり、マラカスを作ったり、

みんな色々なものを作りました(^○^)

上手に作れました!

« »