◁ 一覧へ戻る

室内遊び☆

『児童発達支援』

今日は朝からシトシト雨☂️。

今日も元気なお友だちは車にのって

根木内のこども館に遊びに行きました(^○^)

いろんなおもちゃがたくさんあって、とっても楽しいこども館☆

大きなキッチンセットで遊んだり、

アンパンマンのパン工場にアンパンマンのお友だちをいっぱい招待したり、

電車やウルトラマンのお人形で遊んだり♫

他のお友だちも来ていて、

おもちゃを「貸して」と言って借りたり、

「どうぞ」と言って貸してあげたり、

仲良くみんなで遊べました(*^ω^*)

フロンティアに戻ってからは、楽しいお昼ご飯の時間♪

ニコニコ笑顔でモグモグ食べました☆

午後はお絵かきをしたり、紙ひこうきを飛ばしたり、

大きなお友だちとも一緒に仲良く遊びましたよ♡

今日も楽しかったね(*゚▽゚*)

『放課後デイサービス』

今日は雨☔️だったので

午前中は、小さなお友だちも一緒にお誕生日会をしました。

みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝いをしました♪

その後は、小学生は沢山の段ボールを使って工作をしました☆

みんなに大人気の工作タイム。

何を作るか一生懸命考えて作り始めました(^○^)

ダンボールに線を書いて切り抜く場所を決めているお友だちや

ダンボールを組み合わせてかたちを作っていくお友だち

色々な色のペンやクレヨン、紙を使ってとってもカラフルな作品が出来上がりました♫

その後は、お弁当タイム🍱

今日もピクニックスタイルで食べました☆

みんなニコニコと美味しそうに完食していました♪

その後は、少しきゅうけいから自由遊び

粘土や塗り絵が大人気でした。

紙ひこうきも盛り上がりました(*^ω^*)

飛ばし方を教わりながらとっても上手になってくると

みんなで集まって的当て大会をしました☆

その後は、みんなでおやつ作り!

今日はみんなでフルーチェを作りました(^○^)

牛乳を入れて、混ぜ混ぜ!

いちごとももの美味しいフルーチェができました。

おやつの後は、お勉強も頑張りました♫

お勉強の後は、塗り絵にも集中して取り組みました。

最後にビンゴ大会をして大盛りあがり☆

夏休み最終日も楽しかったね(*゚▽゚*)

« »