◁ 一覧へ戻る

はないちもんめ☆

児童発達支援

今日はお部屋で自由遊び!

おもちゃを使って指導員とやりとりをしてじっくり遊びました(^○^)

その後お部屋での活動は、電車ごっこ!

駅を作り、『いーれーてー!』と伝えたり

『いいよ!』と後ろにお友だちを乗せてあげたり(*^ω^*)

お友だちとの関わりを楽しんだ後はみんなで鬼ごっこ!

小さいお友だちは指導員と手を繋いで走り、

ちょっぴりお兄さん、お姉さんは一人で逃げました♡

『まてー!』『きゃー!』ととっても盛り上がりました(*゚▽゚*)

そしてみんなで椅子取りゲーム!!

小さいお友だちも音楽がなるとにこにこ♡

少しずつルールもわかり楽しく過ごせました(^○^)

たくさん動いてお腹が減ったので、みんなで美味しいお弁当を食べて、

午後は粘土で製作!

ハサミやヘラを使ってチョキチョキしたり、

型抜きしたり、集中して頑張りました。

その後は、みんなで映像を使ってひらがなのお勉強もしました(^○^)

今日も一日よく頑張りました♫

放課後デイサービス

いよいよ本格的に授業が始まり、少しお疲れ気味の小学生。

登園後は、今日の給食のお話をしたり、

おもちゃで自由遊びをしたりして過ごしました(^○^)

みんなが揃ってから、おやつ作り☆

今日は、みんなでフルーチェを作りました!

ボウルに入れたり、混ぜたり、みんな上手にできました♡

イチゴ味ともも味の美味しいフルーチェができました♫

おやつの後は、お勉強!

さっそく宿題があったお友だちは、宿題を頑張りました。

学校が始まって疲れているお友だちもいたけど、よく頑張りました(*^ω^*)

お勉強の後は、自由遊びをしてから、

みんなではないちもんめをやって、あっという間にお帰りの時間。

今日も楽しかったね(*^ω^*)

« »