◁ 一覧へ戻る

公園に行ったよ☆

児童発達支援

今日は朝からどんより雲でしたが、

雨が降らなかったので、公園に遊びに行きました(^○^)

いつもとは違う黄色い滑り台のある公園に行きました♫

公園では、近所のお友達もいたので、一緒に遊びました!

滑り台を滑ったり、遊具に登ったり、

お砂場で遊んだり、虫を探したりなど、

たくさん遊びました(^○^)

お砂場では、近所のお友達とおもちゃの貸し借りもしました!

一緒に遊べてよかったね♡

フロンティアに戻って、美味しいお弁当を食べてから、

午後は、指先の運動(*^ω^*)

おはじきやストローを穴に通したり、

お箸やスプーンを使ったり、

お椅子に座って集中して頑張りました(*^ω^*)

放課後デイサービス

今日は登園後、早くきたお友達で一緒におやつを買いにスーパーにお出かけしました(*^ω^*)

みんなが食べたいおやつを考えながら、一生懸命お買い物しました♫

フロンティアに戻って、みんなが揃ってから、買ってきたおやつを食べました。

お友達が一生懸命選んで買ってきてくれたおやつは美味しかったね☆

おやつの後は、お勉強タイム!

お約束を確認してから、みんなで集中して頑張りました。

さっそく宿題があるお友だちがほとんどだったので、

宿題を頑張りました。

時間が終わっても、自主的にお勉強を頑張るお友達もいました(*^ω^*)えらかったね!

お勉強の後は、自由遊び☆

おもちゃを使って仲良く遊びました。

ブロックをしたり、積み木をしたり、おもちゃの貸し借りを上手にしながら、

楽しく遊びました♫

また、ダンボールやプリンカップを使って、工作をしているお友だちもいました。

ロケットを作って飛ばしたり、ボーリングのピンを作ってボーリングをしたり、

色々なものを作って遊びました☆

そして最後にみんなで宝探しをして大盛りあがり!

みんなで考えたお宝を隠して楽しみました♡

今日も一日楽しかったね♫

« »