◁ 一覧へ戻る

元気いっぱい(^○^)

『児童発達支援』

今日も元気いっぱいなお友達☆

自由遊びの時間は色々なおもちゃを使って遊んでいました(*^ω^*)

午前の活動は天気が良く涼しかったので

公園に遊びに行きました

お砂場で山やアイス、電車の線路等の好きなものを作って遊んだり

虫取りをしたり、すべり台をシューッとしたりで

楽しく遊んでいました(^○^)

帰ってきてからはみんなでお弁当タイム♪

午後の活動はダンスを踊って過ごしました

音楽や映像に合わせてみんな一生懸命身体を動かしていました☆

『放課後デイサービス』

今日からはみんなの学校が通常の時間割でした。

学校が終わってからでしたがみんな元気にきてくれました(^○^)

みんなが揃うまでは、ブロックでアンパンマンのおうちやロケットを作って遊びました。

みんなが揃ってからは、おやつを食べました♫

みんなで学校のことや給食のことなど、お話をしながら楽しく食べました(^○^)

おやつの後は、始まりの会をしてからお勉強を頑張りました。

音読のあるお友達は、とっても大きな声で読んでくれました。

復習問題のお友だちもとっても集中して頑張りました♫

その後もブロックでロボットを作ったり、折り紙をしたり

みんなでゆったりと過ごしました。

« »