◁ 一覧へ戻る

おつきさま☆

『児童発達支援』

朝から「おはよう」と元気いっぱいな挨拶で登園してきてくれたお友だち(^○^)

今日もお部屋の中での活動だったけど、

元気に活動してくれました!

午前中は、なわとびを使って、体を動かしました(*^ω^*)

両足跳びや片足とびで、なわとびを触らないようにジャンプしたり、

なわとびの下をくぐったりなどを楽しみました♫

お約束をしっかり守って活動できたね。

美味しいお弁当を食べて、食休みをした後は、

みんなでおつきさまの製作☆

折り紙をちぎったり、のりでぺったんと貼ったりして、

素敵なおつきさまを作りました。

もうすぐ十五夜だね(*゚▽゚*)

『放課後デイサービス』

今日も暑い一日でしたが、

小学生のお友だちも元気に登園してきてくれました(^○^)

引き渡し訓練のお友だちや、6時間授業のお友だちなど、

登園時間がバラバラだったので、

登園してきたお友だちからおやつを食べました♫

おやつの後は、絵カードを使って、

動物や食べ物の名前クイズをしました。

クイズの後は、絵カードでかるたをして、みんなで大盛りあがり☆

楽しかったね(*^ω^*)

遊んだ後は、みんなでお勉強!

気持ちを切り替えて頑張りました。

お勉強の後は、ぬりえをしたり、手遊びゲームをしたり、

それぞれがやりたい遊びを楽しんだ後、

リクエストがあったので、みんなで宝探しをして盛り上がりました(^○^)

今日も楽しかったね!

« »