◁ 一覧へ戻る

水遊び!

『児童発達支援』

今日は朝から太陽さんが出ていて、とってもいいお天気☆

なので、みんなで公園に水遊びをしに行きました(^○^)

水鉄砲やペットボトルなどで水遊び!

水道でお水を入れて楽しみました☆

また、お砂場でスコップで穴を掘って、お水の道を作って、

お水を流したり、落ち葉や木の実を転がしたりなど、

色々な遊び方を楽しみました♫

滑り台やブランコなどの遊具でもたくさん遊んでフロンティアに帰りました。

美味しいお弁当を食べて、午後は自由遊び☆

おままごとをしたり、電車のおもちゃで遊んだり、

自由に遊ぶ中から、おもちゃの貸し借りを学びました。

『放課後デイサービス』

午後も暑い一日でしたが、小学生も元気いっぱいでした。

6時間授業のお友だちや校外学習があったお友だち、

三連休にお出かけをしたお友だちもいて、お疲れモードのお友だちもいましたが、

お友だちに会うととニコニコ笑顔になりました(*^ω^*)

みんなが揃ったらおやつタイム☆

リクエスト券を使ったお友だちがいたので、

おせんべいを中心におやつを選んで食べました♫

そして、みんなで声のボリュームのお勉強をしてから、宿題タイム!

声の大きさに気をつけて頑張りました。

その後は、自由遊びをしてから、

もうすぐお誕生日のお友だちのお祝いもして、おかえりの時間(^○^)

今日も一日よく頑張りました。

« »