◁ 一覧へ戻る

涼しい1日…

『児童発達支援』

今日は涼しい一日でした。

お昼から雨予報だったので、お部屋の中で楽しく過ごしました♫

登園後は、自由遊び☆

お金のおもちゃを使って遊んだり、レールを長くつなげたりして

楽しく遊びました(^○^)

またトランポリンでは、数を数えながら跳んでいるお友だちもいました。

130くらいまで頑張って数えていました(*^ω^*)すごいね!

朝の会をしてからは、

みんなでキャタピラや電車の段ボールで体を動かしました!

キャタピラでは、一人一人順番を守って活動しました。

ハイハイしたり、ほふく前進したりして、

ゴールのマットを目指して頑張りました♫

電車の段ボールでは、お友だちや先生と一緒に入って、

くるくる室内を歩いたり、走ったり・・・

途中マットの駅で休憩したり、お友だちと交代したりしながら

元気に活動しました。

美味しいお弁当を食べて食休みをした後は、

腹ぺこあおむしの製作。

今回はハサミも使って頑張りました☆

素敵な作品ができました!

今日も一日頑張ったね。

『放課後デイサービス』

雨が降ってきて、少し寒い午後でしたが、

小学生のお友だちは元気に登園してきてくれました(^○^)

登園後は、おやつタイム☆

たこ焼き味で、たこさんの形をしたスナック菓子が大人気でした!

おやつの後は、お勉強を頑張りました。

6時間授業のお友だちは、少し遅れての登園でしたが、

お勉強もしっかり頑張りました!

お勉強の後は、自由遊び(^○^)

マーブルレースをしたり、ぬりえをしたり、

また紙で電車を作っているお友だちもいました♫

色々な遊び方で楽しみました(*^ω^*)

« »