◁ 一覧へ戻る

秋☆お

『児童発達支援』

三連休明けで、久しぶりのフロンティア☆

みんな元気に登園してしてきてくれました(^○^)

登園後は、すぐに朝の会を済ませて公園へ遊びに行きました♫

公園では、どんぐりや落ち葉がたくさん落ちていてみんなで秋を感じながら、

どんぐりや落ち葉をたくさん拾いました!

また、滑り台や鉄棒などの遊具を使ったり、

お砂場で線路を作って電車を走らせたりしていっぱい遊びました(^○^)

フロンティアに帰る道は、少し暑かったけど、みんなで頑張って歩きました!

お弁当を食べて食休みをして、

午後は、みんなで拾ってきたどんぐりや落ち葉を使って製作(*^ω^*)

ボンドを指につけて、画用紙にぺったん!

上手に貼って素敵な作品を仕上げてくれました☆

秋を感じる作品ができたね(*^ω^*)今日も一日楽しかったね!

『放課後デイサービス』

元気に登園しました!

到着後は おやつタイム。

「お腹すいたよ〜」

「どれにしようかなあ」

みんな順番に列に並んで待ちます。

おやつを選んだ後は好きな席に座って

おしゃべりしながら楽しく食べました♫

勉強の方もしっかり。

自分で連絡帳を開き、

すすんで宿題をチェックする姿もみられます!

宿題を頑張った後は思い思いに遊びました。

折り紙コーナーでは折り方を教えあったり作品を見あったり。

マーブルレースのコーナーでは工夫して複雑な迷路を作ったり。

みんなの豊かなアイデアには感心します!

今日も楽しかったね。

« »