◁ 一覧へ戻る

楽しく遊んだよ♡

『児童発達支援』

今日はみんなでサーキット遊び!

みんなしっかりお手本のお友だちを見てやり方を理解することができました♡

マットでトンネルを作ってハイハイで通ったり、

トランポリンを跳んだり、

跳び箱から両足跳びで跳んで風船にタッチしたり、

平均台を通ったり、

たくさん体を動かしました(*^ω^*)

水分補給をしてから、みんなでダンスもしました♫

午後は制作活動を行いました。

紙にかかれたケーキの上にろうそくやいちご、クリームなどのパーツを

のりで貼り付けます。

おいしそうなケーキができたね!

完成したケーキのろうそくに、ふうっと

息を吹きかけているお友だちもいましたよ!

『放課後デイサービス』

「学校、疲れたあ〜」と帰ってきたお友だち。

学校で、体力測定があったそうです。

走ったり跳んだり、こんなことをやったんだよ、と口々にお話ししてくれています。

みんな記録に挑戦して頑張ってきたことが

よーく伝わってきました。

先に到着した人たちはおやつの前に宿題に取り組んでいます。

早く宿題やりたい!と、みんなの方から伝えてくれました。

みんな、えらいなあ!

みんなが揃っておやつ、勉強を済ませたあとは

お相撲遊びで盛り上がりました!

そのほか、塗り絵、折り紙などなど

遊びの輪ができていました。今日もなかよくあそんだよ。

« »