◁ 一覧へ戻る

晴天^_^

『児童発達支援』

今日は午前中公園へ遊びにいきました!

お友だちや先生と手を繋いで、さあ、出発!

下り坂を進んでいくと、大きな公園に到着しました!

公園に着くと、遊具で遊んでいたお友だちでしたが、

どんぐりがたくさん落ちているところを見つけると、

お友だち全員集合でどんぐり拾いが始まりました(^○^)

傘がついているものや、緑色のもの、

大きさもそれぞれで夢中になって探しました(^^)

それから、ブランコの下が水たまりになっていたので、

川を作ったり、どんぐりを投げたり、葉っぱを浮かばせて遊びました(*´-`)

午後はハサミの練習です。

持ち方や、切り方を先生に教わりながら行いました。

自分一人でできるお友だちがたくさんいて

楽しくてチョキチョキと手が止まりません(。・ω・。)

ハサミが終わってからはキャタピラやおままごとをして過ごしています(*´-`)

『放課後デイサービス』

午後もお天気が良く、また少し気温も下がり気持ちいい一日でした(*^ω^*)

登園の時間が少しバラバラだったけど、揃っておやつをたべました♫

今日は、ニコニコ可愛いお顔のポテトとお菓子を選んで、

みんなでお話をしながら食べました(^○^)

みんなと食べると美味しいね!

その後はお勉強。

宿題や、キッズフロンティアのプリントを頑張りました。

そして自由遊びを楽しんだ後は

みんなで宝探しゲームをしました。

今日は宝がいっぱいあって、

みんなで探したけれど

なかなか全部見つからない!

部屋のあちこちを協力して探しました。

楽しかったね。

« »