◁ 一覧へ戻る

室内遊び

『児童発達支援』

今日はお部屋で

運動コーナーを作って遊びました!

トランポリンや平均台、トンネル、

ボールプールに、跳び箱。

遊びのスタートの合図を聞くと

まずはみんな一斉にボールプールへ。

1番の人気コーナーでした☆

その後、シーツブランコを出すと

こちらも大人気。

「せんせい、やって 〜」

上手にお願いしてくれました!

めいいっぱい遊んだ後は大好きなおお弁当タイム♡

お箸やスプーン等の使い方もとっても上手になりしました♫

午後は、大好きなお弁当を作りました。

自分のお弁当箱に、みんなで好きなおかずやごご飯をのりでペタペタ♫

色々な具材やデザートでみ盛り付けで

とっても素敵なオリジナルのお弁当が出来上がりました☆

『放課後デイサービス』

午後になり、今にも雨が降りそうでしたが、

今日もみんな元気いっぱいでした(^○^)

登園後は、みんなでおやつタイム♡

今日はお菓子をみんなで選んで楽しく会食しました!

おやつの後はみんなで始まりの会をしてからお勉強タイム♡

それぞれの宿題や課題を頑張って行いました☆

いつもより沢山頑張っているお友だちもいました♫

その後は、指相撲大会や跳び箱、ぬりえやマーブルレースをして遊びました(*´-`)

指相撲で負けてしまったお友だちはどうしたら強くなるのかな?

と、考え、手押し車をしてトレーニングをしていました☆

つぎは勝てると良いね♫

« »