◁ 一覧へ戻る

雨の日には☆

『児童発達支援』

今日は大雨な一日だったので

お部屋過ごしました。

朝は気温も下がり「さむい〜」と、お友だち

電車ごっこをしてからだをあたためました☆

その後は、折り紙やおままごと、ブロックを使って自由遊びをしました。

レストランの店員さんは、美味しいお料理を作ってくれたり、

ブロックではアイス屋さんになってあまぁ〜いアイスをみんなに作ってくれていました☆

どんぐりを鍋やフライパンに入れて美味しいお料理を作ってくれました(^○^)

お弁当を食べて、午後はハロウィンの衣装作り🎃

ビニール袋で可愛いお洋服を作りました♫

お外は大雨だったけど、お部屋の中は元気いっぱいのフロンティアでした!

今日も一日楽しかったね!

『放課後デイサービス』

今日は大雨の中来てくれたお友だち

到着してから身支度を整えておやつタイム☆

小学生とお友だちはみんな仲良しなのでお話が止まりません♫

美味しく頂いた後はお勉強タイム!

今日は宿題を行なってから自由遊びの時間

メイクなどのコーナーを女子チームが作り大盛り上がり

安定のぬりえコーナーは不動の人気。

みんなで楽しく過ごすことが出来ました♫

« »