◁ 一覧へ戻る

お買い物

『児童発達支援』

今日はお部屋でお買い物ごっこ。

おみせやさん役と

お客さん役に分かれて

楽しみました!

「いらっしゃいませ〜」「これください!」

上手に言えました!みんなお買い物上手だね。

その後は、レストランごっこをして、

最後はミッキーマウスのお誕生会ごっこ。

ミッキーにたくさんのご馳走をふるまって

楽しいパーティーになったね。

午後は指先を使うお勉強タイム。

紐通しや、お箸の練習を頑張りました!

『放課後デイサービス』

今日はあいにくの雨。

でもみんな元気に到着です。

登園後は、みんなで美味しいお菓子を食べました!

今日はとんがりコーンやラムネが大人気でした(^○^)

とんがりコーンは、面白い形をしていて、

指のはめて楽しんでいるお友だちもいました♫

おやつの後は、みんなでお勉強のお約束を確認!

姿勢や鉛筆の持ち方、声のボリュームなどしっかり確認してから、

集中してお勉強に取り組みました。

宿題やフロンティアのプリントをたくさん頑張ったね♡

お勉強の後は、サッカーのゲームでみんなで対戦!

みんなで大盛り上がりでした!

また、図鑑を見てゆっくりしたり、おままごとで遊んだり、

自由に遊んで楽しみました(*^ω^*)

« »