◁ 一覧へ戻る

室内遊びが盛りだくさん

『児童発達支援』

今朝はすごい霧でびっくりしましたが

みんな元気に登園してくれています。

お部屋の中でトランポリンや電車ごっこ、

お手玉で遊んでいるお友だちもいました。

午前中の活動は、パラバルーン、ボール投げ、ダンスと盛りだくさん!

元気いっぱい体を動かして楽しみました。

パラバルーンは、ボールものせて、ぽーんと飛ばしたり、

みんなで中に入ったりして盛り上がりました(*^ω^*)

お片づけまでしっかりできました。

午後は、今日も指先の運動!

洗濯バサミやストローなどを使って頑張りました。

お椅子にしっかり座って集中して活動しました(*^ω^*)

『放課後デイサービス』

午後になると、霧もなくなり、すっかりいいお天気でした☆

今日も元気な小学生!登園後は、おやつを食べました(*^ω^*)

机を拭いたり、お皿を用意したりなど、

お手伝いしてくれて、みんなでおやつの用意しました。

今日のおやつは、チキンナゲット!

ケチャップをつけて美味しく食べました♫

その後は、お勉強。

声の大きさに気をつけて、集中して頑張りました!

お勉強の後は、みんなで工作!

段ボールや折り紙を使って、色々なものを作りました(^○^)

明日は、ハロウィンということでハロウィンの工作をしたり

クラッカーを作ったり、ボードゲームのようなものを作ったり、

色々な作品ができました(*^ω^*)

« »