◁ 一覧へ戻る

みんな仲良し

『放課後デイサービス』

みんな元気いっぱい登園してくれました。

いいお天気でしたが、朝晩は肌寒くなってきました。

体調に気をつけて11月も元気に過ごしていきましょう。

今日は到着後じっくりと自由遊び。

マーブルレース、ブロック、図鑑などの遊びの輪ができて、

仲良く遊びました。

午前中の活動はサーキット。

平均台、トンネル、跳び箱、ケンケンパを頑張りました。

その後はキャタピラレースで盛り上がりました。

ゴール近くになったら、応援しているお友だちは

「ストップ」と大きな声で合図を送りました。

やっているお友だちも合図をよく聞いて

止まることができました♫

午後は粘土遊びで長ーい長いヘビを作ったり、

「パプリカ」や「アブラハムの子」のダンスを踊ったり、

楽しく過ごしています。

また、おやつの後には机に向かって

指先の運動や、かずの学習に集中して取り組みました。

今日もいっぱい遊んだね。

« »