◁ 一覧へ戻る

交通公園に行ったよ!

『児童発達支援』

今日はとてもいいお天気。

ユーカリ交通公園に遊びに行きました☆

公園では受付でコインをもらってゴーカート遊び。

パンダや、消防車、ツインカーに乗って運転を楽しみました。

コインをもらうときには、

係りの方に「ください」や「ありがとう」を

しっかりと伝えられて立派でした。

お友達との2人乗りにチャレンジしているお友だちもいました。

帰ってきてからはお弁当をおいしく食べて、

午後は粘土遊び。今日は自由制作。

恐竜、カタツムリ、ドーナツなどなど。

たくさん作ったよ!

『放課後デイサービス』

今日は、到着したお友だちから

学習タイム!

「宿題のある人はやりましょう!」

の声かけで、さっと準備。さすがです。

頑張った後はおやつの時間。

今日のゼリーにはオブラートが付いていて、

「これは、食べられるんだよー。」

「ええっ?ほんと〜」

と、盛り上がりました。

その後は公園へ。

滑り台を滑ったり、氷おにをしたりと、

みんなで体を動かして遊びました♫

外は風が気持ちよかったね!

お宝のBB弾も見つけて大喜び♡また公園に行きたいね(^○^)

« »