◁ 一覧へ戻る

お部屋の中で遊んだよ♡

『児童発達支援』

今日も朝からお天気が良く、気持ちのいい一日でした(^○^)

元気に登園したみんな。

身支度をすませると、電車ごっこやブロック遊び。

シュッシュ!ポッポーと楽しい声がお部屋の中に聴こえてきました♫

ブロックでは、おうちや車など、色々なものが上手に作れました!

朝の会の後は、みんなで元気にダンス☆

「大きな栗の木の下で」や「どんぐりころころ」「パプリカ」「アンパンマン」などを踊りました。

また、クリスマスに向けて「おめでとうクリスマス」の曲も聞きました♫

美味しいお弁当を食べてまた自由遊び♡

パズルや絵本で食休みもしました。

午後はお椅子に座って、指先の運動!

洗濯バサミを使って集中して頑張りました(*^ω^*)

今日も一日楽しかったね!

『放課後デイサービス』

今日も元気いっぱい小学生(^○^)

登園したお友だちから美味しいおやつを食べました。

マラソン大会だったお友だちもいたようで、

学校のお話をたくさんしてくれました。

また、お勉強も来た順から頑張って進めました。

お勉強やおやつが先に終わったお友だちは、

「おせんべおせんべやけたかな」などをやって、

声の大きさに気をつけながらみんながお勉強が終わるのを待ちました。

また、間違い探しなど悩んでいるお友だちがいると、

みんなで協力して頑張ることができました♫

良く頑張りました。

お勉強の後は、今日もみんなでツリー作りの続き🌲

折り紙を使ってステッキなどを作ってつけて、

素敵なツリーを作りました(*^ω^*)

今日も元気に過ごせてよかったね!

« »