◁ 一覧へ戻る

バスごっこ 雪山への旅

『児童発達支援』

今日もみんな元気。

跳び箱をつなげてみんなでバスごっこで

盛り上がりました。

今朝は寒かったねーという話から

雪山に出発しよう、という話がお友だちから出て

雪山への険しいバスの旅が始まりました。

ガタガタ道や吹雪の中を進みます。

女の子からは、「アナと雪の女王」の家に

遊びに行きましょう!なんていう提案や、

遊園地に立ち寄りたい、という話もあり、

交代で運転して、遊びました♡

美味しいお弁当を食べて、午後はツリーの仕上げ🎄

折り紙をちぎって貼って、木の部分を作りました(^○^)

素敵なツリーが完成しました☆

『放課後デイサービス』

今日も寒さの負けず元気に登園。

みんなで的当てなどをして遊んでから、おやつを食べました!

今日は美味しいプリンとお菓子を選んで美味しく食べました(*^ω^*)

プリンをプッチンしたり、はじめての動物のクッキーに大喜び♡

楽しく美味しく食べられました。

その後は、はじま勉強タイム!今日も集中して頑張りました。

お勉強の後は、自由遊び(*^ω^*)

恐竜のフィギュアを使って隠れ家ごっこをしている人、

タレントの写真を見ながらそっくりに描こうと頑張っている人、

折り紙でトノサマバッタなど昆虫作りを頑張っている人。

みんな夢中で遊んでいました。

« »