◁ 一覧へ戻る

お散歩に行ったよ

『児童発達支援』

寒い朝でしたが、今週も元気にスタート!

到着したお友だちから、身支度を済ませ

ブロック遊びをしました。

その後は朝の会を済ませ、お散歩に出発!

まずは新聞屋さんに「古新聞分けてください」の

お願いに行きました。

ニコニコ優しいおじさんが、「いいですよ」と

お返事をくれ、後日受け取りに行くおやくそくをしました。

その後は神社へ。ビニール袋にいっぱいドングリを集めました。

このドングリを使って何を作ろうか。

相談しながら帰ってきました。

お弁当を食べて、午後からは、

ドングリを使ってマラカス作り。

ストローやスパンコールも入れました。

合奏も盛り上がりました☆楽しかったね。

『放課後デイサービス』

「ただいまー。寒かったよ!」

今日もみんな元気に集合です。

楽しいおやつタイムは、昔話で盛り上がりました。

学習もしっかり頑張って、今日はゲームなどをして過ごしました。

オセロ、サッカーゲーム。

熱中して遊んでいました。

また、マットを出して、

ブリッジや、倒立、前転などの練習をしている

お友だちもいました。

仲良く遊べたね。

« »