◁ 一覧へ戻る

紙コップでっぽう

今日もみんな元気に集まりました。

登園後は、みんな元気に自由遊び♡

久しぶりに会うお友だちもいてみんな嬉しそうでした(^○^)

午前中はサーキット遊び。

ボールプールや的当て、トランポリンで遊びました。

身体を動かしたい小学生も、トランポリンでたっぷりジャンプしたり

ダーツの矢を思いっきり投げてとっても楽しかったようです。

美味しいお弁当を食べた後は、ジェンガやパズルをしてゆっくり食休み。

そして午後は、製作。「紙コップ鉄砲」を作りました。

紙コップにシールやクレヨンで模様をつけて風船をつけて完成!

カッコいい鉄砲や可愛い鉄砲ができました。

そして新聞紙を丸めてボールを作って鉄砲に入れて「ポンッ」と飛ばして遊びました(^○^)

たくさん飛ばして楽しそう♫

素敵な鉄砲ができてよかったね!

小さいお友だちが帰ってから、今日も小学生はお勉強。

集中して頑張ったあとは、おやつタイム♡

今日もお菓子やプリンをみんなで美味しく食べました(*^ω^*)

そして自由遊びをしてあっという間にお帰りの時間。

今日も一日楽しかったね☆

« »