◁ 一覧へ戻る

糸電話作ったよ!

少し肌寒い朝ですが、お友だちの元気なご挨拶で登園してきてくれました(^○^)

今日は全部で15人のお友だちが朝から来てくれて、

朝から大賑わいのフロンティアです。

午前中は、みんなで自由遊び♡

ブロックやぬいぐるみを使って、小学生も小さいお友だちも一緒に元気いっぱい遊びました(^○^)

小学生のお友だちは、小さいお友だちと一緒に優しく遊んでくれました♫

朝の会の前には、絵カードを使って、食べ物クイズ!

絵カードを見て、手を挙げて、お名前を呼ばれたお友だちが答えます。

みんなでお約束を確認しながら、楽しくクイズをしました。

朝の会では、15人一人ひとりがお名前を元気に言えました♫

朝の会の後は、小さいお友だちは「粘土」、小学生は「写し絵」に分かれて活動しました。

小さいお友だちは、粘土で好きな食べ物や乗り物を作ってくれました。

小学生は好きなキャラクターを選んで丁寧に写しました。

どちらのチームも集中して頑張っていました!

美味しいお弁当をみんなで食べて、午後は「糸電話」作り♫

紙コップにイラストを描いて、糸で繋げて、完成!

作った後は、糸電話で遊びました(*^ω^*)

楽しかったね。

小さいお友だちが帰ってから、小学生は始まりの会をしてから、

今日もお勉強を頑張りました。

そして美味しいおやつを食べてから自由遊びをしていると、あっという間にお帰りの時間。

今日も一日元気いっぱい賑やかなフロンティアでした♫

« »