◁ 一覧へ戻る

4月になったね!

今日から4月ということで、

新しいお友だちが3人も来てくれて、

朝から少し雰囲気が変わったフロンティアです(^○^)

新しいお友だちも増えてみんな嬉しそう☆

みんなで朝から元気いっぱい遊びました♫

朝の会では、一人ひとり自己紹介をしました。

新一年生は、小学校のお名前も言ってくれました。

もうすぐ小学校!楽しみだね。

朝の会の後は、自由サーキット!

ボールプールやトランポリン、的当てを出して、

好きなところで活動しました。

自由サーキットの中にも、お約束があるので、

そのお約束を守ることで、みんなが楽しく活動できました(^○^)

美味しいお弁当を食べて、

午後はおっきな新聞紙にお絵かきタイム♡

クレヨンを使って好きな絵を描いてもらいました。

おっきな新聞紙に大興奮で楽しくお絵かきができました。

小さいお友だちが帰ってからは、

今日も小学生は始まりの会をしてからお勉強。

新一年生たちもさっそくお勉強を頑張りました。

そしてみんなで美味しいプリンやお菓子のおやつを食べてお帰りの時間。

今日も一日楽しかったね☆

« »