◁ 一覧へ戻る

春の風が運んできた笑顔

強い風が吹いて桜嵐

風に舞った花びらを、うっとりと見つめるお友だち。

太陽の温もりに「あったか〜い」とニコニコ笑顔で登所しました。

開いた窓の隙間から散る花びらを見ている子もいて、

春を感じていたのでしょう。

自由遊びをして過ごした後は、朝の会をしました。

今日はたくさんのお友だちが出席。

久しぶりに会えたお友だちもいて、みんな嬉しそうでした。

朝の会の後はサーキット遊びをしました。

トランポリンや跳び箱、ジャンプで風船にタッチなど、

体をイキイキ動かして元気いっぱい♫

お昼ごはんもたくさん食べました。

午後はシール貼りをしました。

アンパンマンの絵が描いてあるシートにみんな大喜び!

オレンジに塗られた場所にはオレンジ色のシールを。

指定された色に合わせて、考えながらシール貼りをしました。

たくさん貼って、指先を使う練習にもなりました。

すこし休憩をしてから勉強をしました。

家から持ってきたドリルに集中して励むお友だち。

頭を使ったあとのは、おやつを食べました。

みんな大好きなカスタードプリン!

他にも煎餅、スナックなど、好きなお菓子を選んで楽しいおやつタイムでした。

« »