◁ 一覧へ戻る

チョキチョキはさみ(^○^)

今日は朝からポカポカ暖かい一日でした。

今日はちょっとお休みが多くて、昨日より少なくて寂しいフロンティアです。

それでも来てくれたお友だちは、みんな元気いっぱい(^○^)

登園後は、みんなで自由遊び♡

ぬいぐるみとお散歩をしたり、

ブロックでおうちを作ったりして遊びました。

7人のお友だちがみんな揃ってから朝の会をしました。

朝の会では、7人でも元気に挨拶をしたり、歌を歌ったりすることができました♫

朝の会の後は、みんなで椅子取りゲーム!

音楽に合わせて歩いたり座ったり、

みんなしっかりルールを理解して活動してくれました(^○^)

美味しいお弁当を食べて、午後はハサミの練習。

チョキチョキ上手にハサミを使って、

洗濯物を干したり、カレーを作ったりしてくれました。

小学生は曲線にもチャレンジ!

少し難しかったけど、頑張りました。

ハサミも上手に仕えるようになってきています。

小さいお友だちが帰ってからは、

いつものようにお勉強タイム。

一人ひとり集中して取り組みました。

そしてお楽しみのおやつタイム♡今日はナゲットやお菓子を選んで食べました。

みんなで食べて美味しかったね。

今日も一日楽しかったね☆

« »