◁ 一覧へ戻る

いいお天気

今日は朝から太陽が出ていてポカポカいいお天気でした。

登園後は、みんなで一緒に遊びました(^○^)

ブロックでおうちを作ったり、

的当ての的にジャンプしたり、

タイヤを転がしたり、やり取りをしながら遊びました♫

朝の会は、久しぶりに小さいお友だちだけで少し寂しかったけど、

朝の会が終わると始業式を終えた小学生が続々とやって来てくれて、

いつもの賑やかなフロンティアになりました♡

午前中は、みんなでサーキットで体を動かしました。

トランポリンやマット、滑り台を出して、活動しました。

順番を守りながら楽しく運動できました♫

美味しいお弁当を食べて、午後はぬりえ。

小学生は色鉛筆、小さいお友だちはクレヨンを使って、

丁寧に塗りました!

お椅子に座って集中して頑張りました。

さすが小学生はとっても丁寧で上手だったね。

小さいお友だちが帰ってから、小学生は、始まりの会をしてからお勉強。

宿題があったお友だちもいて、

みんな自分の課題に取り組みました。

そして、お楽しみのおやつタイム♡

机をみんなで用意して美味しく食べました。

そして、今日はみんなで楽しくカルタもしました♫

最後に取った枚数を数えて勝敗を確認しました(^○^)

またやろうね!

« »