◁ 一覧へ戻る

パクパク作り

学校がなくて少し寂しいけれど

キッズフロンティアでお友だちに会えて嬉しそう!

ブロック遊びや、ぬいぐるみ遊びでニコニコ(^o^)

朝の会の後は、みんなで爆弾ゲームをしました。

ドラえもんのぬいぐるみを順番にまわし

音楽が止まった時

持っていたお友だちがインタビューを受ける遊びです。

ドラえもんが手元に来ると

ドキドキしながら慌てて次の人に渡すお友だち。

先を見越して敢えてゆっくり渡すお友だち。

「好きな色は?」「今日の朝ごはんは?」「新しいクラスは」

などなど質問を、よく考えて答えていました。

最初はみんなの前でインタビュー受けるのに照れていたお友だちも、

最後には堂々と答える事ができました。

お弁当の後は、製作をしました。

紙皿を使って可愛い動物のパクパク作り。

普段あまり使う機会のない紙皿で製作ができることに

気持ちが盛り上がるみんな♫

キツネが良いかな 私はウサギ!

好きな動物を選ぶのもお楽しみ♫

お肉を食べさせてあげよう、ホットケーキも書く!

と、口の中にいれるものもじっくり考えました。

小学生は歯や舌などリアルな口の中も書いていました。

作りはじめると色々アイデアが出てきて製作に熱中!

でき上がった可愛い動物のパクパクをお互い見せていました。

少し休んだあとは学習をし、おやつを食べました。

あっという間の一日。

明日元気きてね!

« »