◁ 一覧へ戻る

フロンティア動物園!

今日も朝からポカポカいいお天気(^○^)

コロナウイルスの影響で少しお友だちが少なくて寂しかったけど、

登園してきてくれたお友だちは今日も元気いっぱいです。

登園後は、自由遊び♡

マーブルレースやブロックで大盛り上がりでした。

朝の会では、一人ひとりみんなの前で自己紹介をしました♫

名前と朝ごはんのメニューをしっかりと言えました。

朝の会の後は、おっきな新聞紙を広げて、

みんなでクレヨンを使って、動物園を作りました。

どんな動物がいるか確認してから、色々な動物を描きました。

ちゃんと動物ごとにお部屋を分けて新聞紙いっぱいにフロンティア動物園を作りました♡

動物が中々描けないお友だちは印刷物にクレヨンで色を塗って貼りました。

ライオンや鳥、パンダなど、色々な動物がいて、賑やかな動物園が仕上りました!

完成するとみんな嬉しそう(*^ω^*)頑張ったね。

美味しいお弁当を食べて午後は、ストローを使って空飛ぶロケットの製作。

今度は色鉛筆を使って、ロケットに模様をつけました。

完成したものをみんなで跳ばして遊びました♫

ストローを吹いてロケットが跳ぶととびっきりの笑顔(^○^)楽しかったね。

小さいお友だちが帰ってからは、

いつものように小学生で始まりの会をしてから、お勉強タイム!

集中して頑張りました。

そして、おやつを食べてあっという間にお帰りの時間。

今日も一日楽しかったね☆

« »