◁ 一覧へ戻る

サンドイッチを作ろう!

今日もポカポカいいお天気♫

朝からみんな元気いっぱい登園してきてくれました(^○^)

登園後は、みんなでポケモンごっこ。

ぬいぐるみを使ってそれぞれのキャラクターになりきって遊びました。

サッカーボールのぬいぐるみも使って、ポケモンサッカーもして大盛り上がり☆

また、写し絵をしてゆっくり過ごしているお友だちもいました。

それぞれが楽しく過ごせる時間でした。

朝の会では、一人ひとりお名前と好きな飲み物を答えてもらいました。

牛乳やりんごジュースなど色々な飲み物が出てきましたが、大人気はオレンジジュース!

朝から飲んできたお友だちもいたようです。

朝の会のあとは、「だるまさんが転んだ」をしました♫

ルールの確認をしてから、初めはスタッフが鬼になって行いました。

しっかりと「だるまさんが転んだ」のかけ声に合わせて、歩いたり止まったりすることができました。

そのあとは、鬼の役を交代しながら楽しく活動しました。

大盛り上がりでとっても楽しかったね。

美味しいお弁当を食べて、午後は、製作「サンドイッチを作ろう」

印刷してある具材をはさみでチョキチョキと切って、

パンの上にぺったんとのりで貼りました。

どこに何を貼るかよ〜く考えて貼って、

美味しそうなサンドイッチの完成です!上手にできたね♫

そして小さいお友だちが帰ってから、

今日も小学生はおやつとお勉強。

今日はゼリーも食べました♡甘くて美味しかったね(^○^)

お勉強もしっかり頑張ってえらいよ!

今日も一日楽しかったね☆

« »