◁ 一覧へ戻る

盛りだくさんの土曜日☆

しとしと雨の中 フロンティアのお友だちが元気に登園

「おはよう!」手洗い うがい お支度を済ませたら

お気に入りのおもちゃコーナーへGo!

新しい絵カードに興味津々のお友だち

いつものブロックで 色んなごっこ遊びが展開されています☆

朝の会インタビュー 今朝は「好きなおもちゃはなんですか?」

絵カードをみんなに見せながら「私の好きなおもちゃは…」と発表できました!

午前中の活動は「いろおに」音楽に合わせて歩いていると

音楽が止まります そこで 鬼さんがみんなに色カードを見せるよ☆

「あかだー!」お部屋の 色のマットへ集まります

みんなが座ったら 鬼の交代です☆

音楽をきいて 止まったら鬼に注目! 色カードを確認 そしてマットに集まって座る

たくさんの指示ですが やっているうちに みんな楽しくできるようになりました!

もっとやりたいな〜♡あっという間に お昼の時間

いっぱい食べて午後も頑張ろう!

午後の活動は「ビンゴゲーム」

はじめに 絵カードを見ながら 数字のうたを教わって 次はみんなで歌います

知ってるお友だちがたくさんいたので大合唱になりました♡

今度は お名前を呼ばれた順番に 好きな小さい方の数字カードを選んで

大きな数字のうたの絵カードの上に そっと置く練習をしました

みんなで「正解!」と拍手がわきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

いよいよビンゴゲーム! さっきの小さな数字カードをボックスにいれて…

指導員が引いたカードが 自分のビンゴカードにあったら 数字シールをペタリ!

まだかなまだかな? 「あっそろったー!」次々とそろいます

そろったお友だちには 裏面に好きなスタンプを ペッタンしてもらいました♡

大事に連絡帳にしまって おうちの人に見せようね〜

小学生はその後から 始まりの会 お勉強をして おやつを食べました

お帰りまでの時間は ポケモンごっこをして過ごしました

また来週 元気なお顔に会えますように(╹◡╹)☆

« »