◁ 一覧へ戻る

牛乳パックヨーヨー!

今日は朝から少しどんより曇り空でしたが、

フロンティアのお友だちは元気に登園してきてくれました(^○^)

登園後は、いつものように自由遊び♡

週末の疲れもあってか、少しゴロゴロしてゆっくりしているお友だちもいました。

少しずつみんなが登園してくると、

おままごとセットでお店屋さんごっこをしたりポケモンごっこをしたりして、

あっという間にいつもの元気いっぱいなフロンティアです。

朝の会では、イラストクイズをしてから、

一人ひとり土日の過ごし方を発表してくれました(^○^)

おうちでゲームやテレビをしたり、おうちの人と一緒にお料理をしたりしたり、

色々な過ごし方がありました。

早くコロナが落ち着いてお出かけできるといいね♫

朝の会のあとは、みんなで「キャタピラレース」と「手押し車レース」

キャタピラでは、一人ずつゴールを目指して頑張りました(^○^)

見ているお友だちは「頑張れ〜」と応援したり、

何秒でゴールできるか数を数えたりしました♫

手押し車では、2人一組で活動しました。

足を持つお友だちは落とさないように気をつけて、しっかり持ちました。

室内で体をいっぱい動かして頑張りました(^○^)

美味しいお弁当を食べて、午後は「製作」

今日は「牛乳パックヨーヨー作り」

ハサミで牛乳パックを切って、ペンで模様をつけて、

ホッチキスでパッチン!

おっきなヨーヨーの完成です。

牛乳パックをハサミで切るのは少し固かったけど、

頑張って切りました✂️

素敵な模様を描いて、ヨーヨーができてよかったね☆

たくさん遊んで、小さいお友だちはさようならの時間。

小さいお友だちが帰ってから、小学生は今日もお勉強とおやつタイム。

お勉強は、とっても集中していました。

学校の課題がどんどん進んでいるね!

おやつはみんなで美味しく食べて、食器洗いまでしっかりできました。

今日も一日楽しかったね☆

« »