◁ 一覧へ戻る

お買い物ごっこ

今日も元気の集中(^○^)

登園後は人形で遊んだり、おままごとで役割分担をしながら楽しんだりと

和やかな雰囲気。

朝の会では、時計を使って、何時に起きたかを教えてくれました♫

みんな早起きでびっくり!

午前中の活動はお買い物ごっこ☆

店員さんとお客さんに分かれて交代でお買い物を楽しみました。

「いらっしゃいませ」

「これください」

賑やかな声がとびかいます。

今日は、カードを使ってお勉強しながら楽しくお買い物♫

カードを引いて出たひらがなから始まる食べ物や出た数字の数の食べ物を買いに行きます。

少し難しかったけど、みんな頭を使って頑張りました(^○^)

上手にお買い物できたね。

午後は制作でカタツムリ時計!

数字を書いたシールを順番に配置して、丁寧に貼っていき、

文字盤を仕上げました。

とってもかわいいカタツムリ時計が完成しました!

そして小学生はお勉強も頑張っています。

学校の課題に取り組んでいるお友達もいました。お疲れ様!

そして今日も美味しいおやつを食べて、あっという間にお帰りの時間。

みんな仲良く楽しい一日でした(*^ω^*)

« »