◁ 一覧へ戻る

リズム遊び☆

「おはよう」肌寒くても げんきに登園してきた お友だち

最近みんなのお気に入り ポケモンぬいぐるみでのごっこ遊び

今朝は バレエ教室ですって♡

みんなでくるくるしたり バランスをとったりしています

朝の会では 「好きな歌はなんですか?」でした

鬼滅の刃、アンパンマン、プリキュア…とアニメが目白押し♫

午前中の活動は『リズムジャンプ』

まずは指導員に色々なジャンプをレクチャーしてもらいます

ぐーぱージャンプ ケンケンを交互に4回ずつ…次は2回ずつ!

だんだん難しくなるよ〜☆

さぁ 次は移動するよ〜 足を前後に動かしながら進むよ〜

ひとりずつ順番に 音楽をきいて リズムに合わせて…

難しい動きもあるけど なんだか楽しいね♫

たくさん身体を動かしたあとは お弁当タイム

みんなで一緒に いただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

午後は製作です 紙コップに ハサミで切ったストローを入れて フタをします

フタが乾くまでの間に 紙コップに好きな模様を描くよ♡

お絵かき大好きだね さぁさぁ できたかなぁ?

朝聞いた好きな曲に合わせて 出来上がったマラカスを鳴らすよ♫

プリキュアの曲に合わせて 踊りながら鳴らしてくれた お友だち

一番人気の紅蓮華に合わせて 集まって歌いながら鳴らしてくれた 小学生

自分で作った楽器 みんなで合わせると楽しいよね

小さいお友だちが帰ったら 小学生の時間です

お勉強したら 美味しいおやつ

またポケモンぬいぐるみで ごっこ遊びをして お帰りです

また明日 楽しみに待ってるね(╹◡╹)♡

« »