◁ 一覧へ戻る

夏休みスタート♡

『児童発達支援』

今日から8月☆梅雨も明け、とってもいいお天気ですね♫

フロンティアのお友だちは今日も元気いっぱいに登園してくれました(^○^)

今日から、交流会として、キッズフロンティアII番館へ♡

いつもと違う場所でドキドキしているお友だちもいましたが、いつもと違うおもちゃに興味深々(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、プール遊び☆お水に触れるって冷たくて気持ちいいね♡

はじめはドキドキしていたお友だちも、水のシャワーを浴びるとすっかり夢中に(╹◡╹)

たくさん遊んだ後はみんなでお弁当☆

みんなたくさん遊んでお腹が空いていたのであっという間に食べてしまいました(^○^)

美味しかったね♫

その後は好きなおもちゃで遊びました☆電車やおままごとが大人気☆

先生と一緒に、II番館のお友だちとお話しした子も♡

あっという間にお帰りの時間☆

また一緒に遊ぼうね^_^

『放課後デイサービス』

松戸市のお友だちはいよいよ今日から夏休みがスタートしました(╹◡╹)

嬉しそうに元気いっぱい朝から登園してきてくれました。

登園後は、小さいお友だちが二番館へ行くのを見送ってから、

小学生のお友だちで朝の会をしました。

お名前を呼ぶと元気いっぱい「はーい」というお返事が聞こえてきました。

朝の会の後は、小学生もお出かけ♡

今日は車で南部公園に行きました。

南部公園では、みんなで追いかけっこをしたり、遊具で遊んだりしました(^○^)

セミが鳴いていて暑かったけど、日陰もあって涼しいところもありました!

たくさん遊んでフロンティアに戻って、お弁当タイム。

みんなで食べて美味しかったね♫

午後は、お勉強!

さっそく夏休みの宿題を進めました。

公園の疲れもあったけど、集中して頑張りました。

そのあとは、みんなでうちわ作り☆

色々なイラストを描いて、貼って、素敵なうちわを作ってくれました。

これで暑い夏も乗り切れるかな?

うちわを作っていると、柏市のお友だちも登園してきて、

更に賑やかなフロンティアになりました。

みんなが揃ったので、おやつタイム。

今日はおもちゃのお金を使ってお買い物ごっこをしながら、おやつを選びました。

150円の中で上手にお買い物ができました!

今日も一日楽しかったね☆

« »