◁ 一覧へ戻る

公園へ行こう☆

~児童発達支援~

今朝は風が吹いていて気持ちのいい朝でした
でも気温があがるというので その前に公園へ行く予定をたてました

「おはよう!昨日の虫刺されがかゆいの~(>_<)
でも お外に行くのは楽しいんだよね!今日も行けるかなぁ!」と
お散歩を楽しみにしているお友だちが登園してきました

木陰の多い神社には 虫さんがたくさんいるので
今日は 黄色い滑り台のある公園まで 歩いてお散歩です
お砂場もあるって! お砂場セットも持っていこう!

朝の会でルルちゃんの絵本を読んでもらいました
数字の歌も覚えてきたね☆楽しい歌声が響きました
お名前を呼ばれたら 先生の所へ ターーーーッチ☆

さぁさぁ 急いでお仕度
お出かけ前におトイレに行こう!水筒もって 帽子もかぶって!!
いってきまぁす(^_^)/

先生の手をしっかり握って いちにいちに
小さなお友だちも頑張って歩くよ💛

お姉さんが小さなお友だちに歩幅を合わせてくれます
待っててくれてありがとう
小さなお友だちの優しい気遣いに 私たちもほっこりしています

到着したら まずは水分補給
そしていざ すべり台とお砂場へ! どっちにしよう迷っちゃうね
頂上から お友だちに手を振ったね

たくさん遊んだけど 歩いて帰る力もとっておいてね💦

フロンティアに着いたら 汗の始末と 手洗いうがい
みんなで美味しいお昼ご飯だぁ!
おなかもぺっこぺこ 静かにもくもくと食べました

食休みしながら 眠くなったお友だちが 少し泣いています
一週間頑張ったよね 少しゆっくりしよう

午後の活動は 粘土あそび
まるめたり ちぎったり つぶしたり のばしたり・・・
いろんな形になるんだね

あっという間にお帰りの時間
楽しかったなぁ もっとやりたいなぁ・・・
手を洗って 帰りのお仕度だぁ
そうだね また来週もいっぱい遊ぼう!

~放課後デイサービス~

あつい~ただいま!!
元気な小学生が 続々と登園してきます

今日もまずは宿題から
下校時間が遅いお友だちもいたので
みんなでおやつを食べるのには先にお勉強しておかなくちゃね

みんなが揃ったところで 楽しいおやつの時間です
そのあとは自由遊び
おりがみや写し絵 まんがを読んだり・・・
思い思いに 自由時間を過ごしました

そのあと 今日の活動は 静かに座って映像学習・・・だったのですが
なかなか落ち着かない小学生
そう・・・今日は金曜日 お疲れだよね
週末からの連休 ゆっくり休んで またにこにこで登園してね (*^-^*)

« »