◁ 一覧へ戻る

雨模様☆

『児童発達支援』

台風の影響もあって,今日は雨模様。

また4連休明けで,久しぶりのフロンティアです!

今日も朝から元気いっぱいのお友だちが登園してきてくれました(*^-^*)

登園後はおもちゃを使った自由遊び♡

トランポリンや電車のおもちゃを出して遊びました。

トランポリンは順番を守って跳びました。

みんなで仲良く遊んで,お片付けまでしっかりできました。

朝の会では今日も元気いっぱいなお歌が聞こえてきました♪

そして絵本の読み聞かせをしてから,

午前中の活動は「指先の運動」

洗濯ばさみの使い方を勉強してから,

洗濯ばさみを台紙にはさんでいきました。

みんなとっても集中して頑張りました。

美味しいお弁当の後は,ゆっくり食休みをしてから,

みんなで数字の歌を歌いました♪

繰り返し取り組むことで数字も覚えてきました。

そして午後の活動は「色や形のイラスト合わせ」

机に座る練習として,座って行ないました。

みんなとっても良く頑張りました!

 

『放課後デイサービス』

小学生も元気いっぱい登園してきてくれました。

登園後はそれぞれ宿題に取り組みました。

4連休の疲れもあったようでしたが,

頑張りました。

そしてお楽しみのおやつタイム♡

みんなで食べるおやつはやっぱりおいしいね(*^-^*)

食器洗いまでしっかりできました!

おやつの後は,始まりの会をして今日の活動は「読書」

本棚から好きな本を選んで読みました。

新しくドラえもんやカービィなどの漫画もあったので,

大喜びで読んでいました。

集中して静かに過ごせました。

今日も一日楽しいフロンティアでした。

« »