◁ 一覧へ戻る

マット運動☆

『児童発達支援』

今日も雨で少し肌寒い朝でしたが,フロンティアのお友だちは今日も元気いっぱい登園してきてくれました。

登園後は,指導員も交えてみんなで自由遊び♡

日は欠席者がいて少し少ない人数でしたが,

お友だち同士やり取りをしながら楽しく遊ぶことができました(*^-^*)

朝の会をした後,午前中の活動は「マット運動」

順番に並んで,歩いたり跳んだり,障害物を乗り越えたりして

色々な体の使い方をしました。

ゴロゴロ転がるのも上手にできました。

また,お友だちがやっている時には,並んで待つことも頑張りました!

美味しいお弁当を食べて,午後ははさみの練習。

今日は一回切りをして,動物たちを切って,台紙に貼って,かわいい動物園を作りました☆

チョキチョキ上手にできました。

コロナが落ち着いたらみんなで動物園にも行きたいね♪

『放課後デイサービス』

小学生も元気いっぱい登園してきてくれました。

登園後は,今日も宿題の時間。

金曜日ということで少し宿題が多いお友だちもいましたが,最後まで頑張りました。

宿題の後は,おやつタイム♡

今日は,ゼリーもあってみんな大喜び。

おかわりをしてくれたお友だちもいました。

おやつの後の活動は「どこが変わったでしょう?」

別室に行ったお友だちが,ポケットを出したり袖をまくったり,少し変化させてみんなの前に戻り,どこが変わったかを当てるゲームです。

クイズを出すお友だちは一生懸命考えて問題を出しました。

答えるお友だちは,お友だちをよーくみて考えることができました。

みんなでやり取りをして楽しかったね♪

« »