◁ 一覧へ戻る

イス取りゲーム☆

『児童発達支援』

今日も朝からいいお天気♬

フロンティアのお友だちもにこにこ笑顔で登園してきてくれました。

登園後は一人ひとりお荷物のお片付けをします!

スタッフがお手伝いをしながら,自分のお荷物をしまうことができました(*^-^*)

午前中はお部屋の中で体をいっぱい動かしました。

トランポリンをしたりキャタピラをしたり…みんなとっても元気いっぱい。

汗をかいているお友だちもいました。

いっぱい動いてお腹がぺっこぺこになったので,みんなで美味しいお弁当を食べました。

そして午後はゆっくり絵カードや数字カードを使ったお勉強。

おイスに座って,それぞれのレベルに合わせた課題に取り組みました。

数字カードを使っているお友だちは、100まで並べてくれました!!すごいね。

絵カードのお友だちは食べ物を作ってお名前を言ってくれました。

みんな集中して頑張りました(^^♪

今日も楽しかったね。

『放課後デイサービス』

小学生もにこにこ笑顔で元気に登園してきてくれました。

下校時刻がバラバラでしたが,到着したお友だちから順番にお勉強を進めてくれました。

集中してお勉強を頑張りました!

そしてみんなが揃ってからおやつタイム♡

みんなで美味しいお菓子を食べました。

少し暑かったのでアイスも食べて大喜び♬

美味しかったね。

始まりの会をして,今日の活動は「椅子取りゲーム」

音楽に合わせて歩いたり座ったり…

お約束を守って楽しく活動しました。

負けてしまったお友だちは悔しそう。

優勝したお友だちはとっても嬉しそう。

勝ち負けについてもお勉強できました。

今日も一日楽しかったね☆

日元気いっぱいなフロンティアでした☆

« »