◁ 一覧へ戻る

★小麦粉粘土★じゃんけんゲーム★

「児童発達支援」

今日はあいにくの雨。気温も下がり、肌寒く感じる一日のスタートですが、フロンティアのお友だちは元気いっぱいに登園してくれました。

「おはよう!!」と元気いっぱいにご挨拶★

朝の自由時間では、オセロで遊んだり、ぬいぐるみを使ってお出かけごっこ☆

「今日はお仕事行かないの」と具体的に想像して遊んでいましたよ♪

朝の会では、お名前を呼んだり、数字の歌を歌いました!!

みんな上手にお返事をしてくれたり歌ったりしてくれました(*^_^*)

そして午前中はサーキット☆跳び箱の上からジャンプしたり、トンネル・平均台を楽しみました☆たくさん体を動かすと、楽しいね(^^♪

そしてお昼ご飯!たくさん動いたからおなかがすいたね。

みんなで食べるとおいしいね。

午後はゆったりと過ごした後、小麦粉粘土!!

小麦粉が粘土になっていく様子を見たり、感触を楽しみました☆

その後は魔法の粉で粘土に色をつけたよ!!

あっという間にお帰りの時間。今日も楽しかったね♪

「放課後デイサービス」

午前中の雨も止み、小学生のお友だちは今日も元気いっぱい☆

手洗いなどを済ませた後は、お勉強!!学校の宿題やプロンティアのプリントを行いました。

みんなとっても集中していたね。お勉強の後は自由時間。

ぬいぐるみやボードゲームなど、みんな好きな遊びを楽しみました☆

その後は色のクイズもしました☆

みんな元気いっぱいに色を答えてくれました(#^.^#)

色々な色があって楽しかったね!!

はじまりの会では、お名前を呼ばれると、元気にお返事してくれる子も♡

そのあとはみんなで「じゃんけんゲーム」

じゃんけんのルールも少しずつ覚えてきました。

勝ち負けがあるゲームもみんなで楽しめて良かったね♪

« »