◁ 一覧へ戻る

おそと☆なにいろ?☆カップリレー

~児童発達支援~
昨日は暑かったくらいですね
今日も気持ちのいい陽気なので
午前中は「おそと」です 近くの公園まで お散歩がてら向かいます
お外のルールをもう一度確認です☆

公園や出先にトイレがないことも多々あります
必ず出かける前におトイレにいき 出なくても「安心」をえられます
先生と手を繋いで 公園へ向かうことができました

大きなすべり台とぶらんこ 鉄棒をつかって遊びました☆
長い時間 遊ぶことができました 体力作りになったね

戻って みんなでお弁当!いただきます☆

午後の活動は「なにいろ?」です
くだものぬりえをおこないました
お姉さんはプリントに書かれた指定の色を塗ってもらい
小さなお友だちは くだものに縁取られた色のクレヨンを使い
色を塗りました 「あ~か あ~か あ~かいいちご🎵」
と歌いながら塗りました

あっという間にお帰りの時間です☆
また明日も待ってるね(*^_^*)♡

~放課後デイサービス~
ただいま~!!
今日も元気な小学生 まずは宿題 ひとりずつ先生とおこないます
終わった順に自由遊び
まだ頑張ってるお友だちがいるから静かにね(*^-^*)

みんなの課題が終わったら おやつの時間
好きなおやつを3種類選びます
おやつがかりは 新小学1年生にお願いしました♡
おやつがかりさんの言葉が書いてあるものを
指で追いながら読むことができました
とっても上手( *´艸`)

そのあとははじまりの会 最年長のお兄さんがやってくれました
大きな声でみんなの名前を呼んだ後
みんなでの活動です 短い時間で「カップリレー」をしました
チームに分かれて 一発勝負です!!

あっという間にお帰りの時間!
また明日も待ってるね(*^_^*)♡

 

« »