◁ 一覧へ戻る

☆サーキット☆こいのぼり☆公園☆

「児童発達支援」

おはようございます!すごく天気の良い朝です☀今日も元気いっぱいのお友だち(^^♪登園後身支度を済まして、それぞれレゴブロックや、電車のおもちゃ等好きなおもちゃで遊びました☆

午前の活動がスタートです!今日も「サーキット」を行いました。サーキットで、筋肉や感覚の運動療育を行います!!今回のサーキットは、平均台→トンネル(トランポリン)→ジャンプ→マットの上でごろごろ転がって進む という内容でした。みんな自分の順番を座って待ち、元気に楽しく体を動かしました🐶特にトランポリンはみんな大好きみたいです♡

たくさん体を動かしてお腹も空いてきたかな!?お待ちかねのお昼ご飯…♡みんなで「いただきます!!」みんなで一緒に食べるお昼ご飯はおいしいね♡

食休みでは、みんなでレゴブロックやニューブロックをして遊びました!♬お友だちや先生と一緒にゆっくり遊んで楽しかったね(*^^)v

午後の活動では「こいのぼり」を制作しました🐡制作をすることで指先の巧緻性の向上に繋がります。まず、画用紙にそれぞれ好きな絵を描いて、目👀をつけて、棒と折り紙で折った風車をくっつけて完成!!☆みんなのこいのぼりとってもかわいいね♡

あっという間にお帰りの時間😿今日も楽しかったね♡また遊ぼうね!!

「放課後等デイサービス」

今日も元気いっぱいの小学生たち!👨👩

身支度を済ませたら、まずはお勉強です✏学校の宿題や、フロンティアのプリントに取り組みました!みんな集中して最後まで頑張って取り組みました。

そして自由遊びでは、ぬいぐるみやトランポリンでお友だちと一緒に遊びました♬

お待ちかねのおやつ🍪お友だちや先生とお話ししながら、食べるおやつはおいしいね♡(最近はポップコーンが人気みたいです🍭)おかわりをするお友だちもたくさんっ!!

始まりの会では今日の日直さんが元気にみんなのお名前を呼んでくれました!今日は公園に遊びに行くのでいつもよりテキパキと用意を済ましました!みんなで手を繋いで歩いて公園へ👣いいお天気でよかったね☀

公園に着くと早速ブランコや滑り台、お友だちや先生と一緒に鬼ごっこをして遊びました。みんな元気いっぱい!!あっという間にお帰りの時間です。またみんなで手を繋いで帰ってきました。

今日も楽しかったね。お外でたくさん動いたから今日はゆっくり休んでね。また遊ぼうね!

« »