◁ 一覧へ戻る

あけましておめでとうございます!

児童発達支援

今年もよろしくお願います^_^

今日からフロンティアの一年が始まりです!

朝の会の後に、お正月の絵カードで

「これなあに?」「おもちー!」みんなでひらがな

を読む練習をしました♪

その後は、小学生のお友だちが、始業式のため早帰り

小学生のお友だちと一緒に自由遊びをしました(^。^)

ブロックやお絵かき、プラレールを長くつなげたり

トランポリンで思いっきりジャンプしたり

小学生のお友だちは、小さいお友だちに「こっちだよ」

などと声をかけたりと気づかう姿が見られました♬

とっても優しいお兄ちゃんお姉ちゃん、ありがとう♡

放課後デイサービス

お昼ご飯の後は、テレビを見て少し休憩!

そして、まずはお勉強に集中!!

宿題やフロンティアのプリントとにらめっこ

教わりながら頑張って終わらせられたね^_^

おやつを食べた後は、ブロックやおままごと

粘土や折り紙、そしてとび箱上手に飛んだり

音楽をかけると、ダンスを見せてくれるお友だちも♬

今年もたくさん遊ぼうね♡

« »