◁ 一覧へ戻る

新聞ビリビリ〜!!

〜児童発達支援〜

今日は、朝の会の後に果物のカードを

部屋の色々なところにおいて

りんごやバナナ、みかんやぶどうのカードから

指導員が「これなーんだ!」

みんなで「りんごー!」とりんごのカードに向かって

元気いっぱいに走っていました♬

その後は、新聞紙をビリビリ〜と切ったり、

グシャグシャっと丸めてポーンと投げたり

パラパラ〜と紙吹雪にしたり、くるくる丸めて

剣にして「エイ!ヤー!」と戦ったり

自由に楽しく遊びました(^。^)

お昼ご飯の後からは音楽を聞いて踊ったり

プラレールやブロックで遊びました♬

〜放課後デイサービス〜

今日は、おやつを食べて、宿題やフロンティアのプリント

のお勉強を頑張りました!

その後は、粘土で、ゲームのキャラクターを作ったり

プラレールを長くつなげて、貨物列車に車のおもちゃを乗せて

「みてみてー高級車運んでるよー!!」と教えてくれました^_^

他にも、ブロックで車を作ったり

トランプで、しんけいすいじゃくを楽しみました♬

今日も楽しかったね♡

« »