◁ 一覧へ戻る

たくさん運動したよ!

〜児童発達〜

みんな元気いっぱいでフロンティアに来ました( ^ω^ )

朝の会が始まるまでは、自由遊び!!お友だちと協力をして、線路をつなげ電車を走らせたり ブロックをしたり、追いかけをニコニコで行い楽しく遊んでいました♬

朝の会の後は、サーキット遊びで身体を動かしました!準備の時は早く遊びたい気持ちがありつつも、絵本を見ながら座って待つことが少しだけ出来ました♬座って待つ時間が長くなるよう練習を重ねていきたいですね!!

サーキット遊びは大好きで、お友だちと順番で段差を登ったり、トランポリンを飛んだり、風船タッチをしました♡笑い声の絶えない遊びの時間となりましたよ(*´꒳`*)

今週はお友だちとの関わりが増え、やりとりができるようになってきました!!指導員が間に入り更にやりとりが増えればと思います☆これからの成長も楽しみです!!

来週は公園でたくさん遊べるといいねー♬

〜放課後デイサービス〜

ただいまーと元気な声で挨拶をしてフロンティアに帰ってきた小学生たち!!

すぐにおやつを食べてお勉強に集中!

宿題やフロンティアのプリントを頑張って終わらせて

公園に行きました♬

公園ではでは砂場で「発掘だぁ!」と穴を掘って

「白い石を見つけたよー!」と見せてくれました^_^

他にもブランコで遊んだり、まわるジャングルジムに乗って

ぐるぐるまわしたり、楽しかったね♪

今日は小さいお友だちが午後も一緒にいたので

お兄ちゃんお姉ちゃんが、手を繋いで一緒に歩いてくれました!

優しい小学生のお友だちありがとう♡

« »