◁ 一覧へ戻る

雨でも楽しいね♬

児童発達支援

今日は朝から雨でしたが、車に乗ってふれあいさんに行きました♬

ふれあいさんでは、「うたのおもちゃばこ」が行われていたので

みんなで音楽を聞いたり歌ったりして楽しく過ごしました^_^

お昼ご飯の後は食休みをして、お勉強ではポンポンを箸ですくう練習をしたり

小さい穴に木の棒やプラスチックの棒を入れる指先を使うお勉強をしました!

穴の大きさを見ながらできるようになってきました。

その後は、ブロックやお誕生日パーティー 本を見ながらゆっくりと過ごしました♬

放課後デイサービス

小学生が帰ってくるときには、やんでいた雨が再び降り出していましたが

それでも元気いっぱいの小学生!!

楽しみなおやつを食べ お勉強をしました(*^^*)

お勉強が終わったお友だちから好きな遊び。

お友だちとプラレールをしたり、絵を描いたり、バランスボールを楽しみました♬

その後はみんなで なんでもバスケット!!

「靴下履いている子」と言われると 足元に目線をうつし確認してから移動したり、

お友だちを見て言うことを決めていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も元気いっぱい遊びました!

« »